FC2カウンター

被災された自作ユーザーに

おすすめブログ♪

レビューしてます♪

PCパーツ長者学校

PCパーツ長者

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

  • 買いだめ。  反対!!

ネットで見かけたニュースを基に。

こちらのデザイナーさんが提示した、実に分かりやすい内容。
http://twitter.com/stam_mats2

さらに、こう触れられています。
http://twitter.com/stam_mats2/status/47909903947407360

▼こちらから、印刷可能!
http://www.scribd.com/doc/50842100/no-kaishime

※ 作者様の配慮から、再配布OKとの紹介が行われています
※ そのため、当ブログでも掲載することにしました

サムネイルでは、240 × 320 にて表示されます。
PCでご覧の方は、サムネイルのクリックにて。
大きな画像を見ることが出来ます。

みんなで分け合えば できること。

直接、地震の被害を受けていない地域の人間の。
あまりに、ばかばかしい、買いだめ。

かつて、敗戦のときに、物資が乏しい中。
それでも耐えて、国家を復興した日本人。

オイルショックも乗り越え、経済再起をさせた歴史。

バブル経験後でしょうか。
自分だけ良ければ、それでいいという風潮に。

まずは被災者に、何が出来るか、考えましょう。
普段、モノが買える地域の人は、せめて、考えましょう。
自分が何をしでかしているのか。
  • 大人の千羽鶴/多田あさみ さんの呼びかけ

最初、何のことなんだろ?
と思いました。
千円札に描かれる 【鶴】 を見立てて。
【ファミリーマートの機械(Famiポート)から日本赤十字団体へ募金する方法】
が、彼女のブログ (アメブロ/ http://ameblo.jp/tada-asami/ )に紹介された。
という内容でした。

そのブログの日記部分は、是非、こちらから!
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html

正直、この子のことは、名前を見かけた程度でしたが。
しかし…
着眼点が素晴らしく、かつ、自分に出来る精一杯の呼びかけを。
さらに 【公的機関を経由】 するという、至ってまともな方法で。
多くの読者の共感を得ています!
俺もそのうちの一人です。

ファミマのみならず。
多くのコンビニで、募金って可能だと思います。
それ以外にも。
Yahoo! ボランティアとか、T-pointなども、募金出来る対象となっており。
ニコニコ動画ほか、様々な場所から、募金は可能となっています。

被災していない地域に住む自分たちが。
被災している地域に出来る 【確実な協力方法】 のひとつに。
募金は有効だと思います。
大手企業の方々などに比べ。
高額な募金、義捐金など用意出来ませんが…。
少しでも、復興に繋がれば、と思います。

まだまだ被災地では、厳しい状況が続く中。
多田あさみ さんの今回の呼びかけが。
多くの方々に伝わればいいな、と、本心から思いました。

〃--〃--〃--〃--〃

▼追記です

その後、彼女のブログに、こういう内容が掲載されました。

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10831654522.html

…ほんと、素晴らしい!

書きっぱなしで、投げたままにするタレント、アイドルが多い中。
彼女はきちんと、自分の気持ちを伝えています。

いるんですね、こういう子が!

多くの皆様に、広まってほしいな、本当に!
  • 動画配信リンク/地震被害地域の皆様へ

2011/03/26 追記です

各放送局が、一般放送を開始したことにより。
元々紹介していた動画配信サイトにおいて。
無料放送が終了しました。

よって以下の文面は。
打ち消し線にて、過去記事として封印します。

今後もし、事態が変化した場合。
改めて、内容修正とする予定です。



停電によるTV視聴が困難と思われるため。
ネット配信されている公共放送のリンク先です。
こちらのリンクよりご覧になれる環境であれば、お試し頂きたいと思います。



2011/03/19 追記です
一般放送も開始となり、下記サイトのアクセス後。
時間を区切った放送と変更されています。
通常のTV、あるいはラジオを基本に、確認下されば何よりです。

◆ニコニコ動画【NHK/会員登録無しでも視聴可能:特別対応版】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

◆USTREAM 【NHK】
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
  • 通信各社の災害用伝言板

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/
  • 20110309 何台か、作ってみて。

皆様、お久しぶりです。
ブログや coneco.net を更新していない間も。
それなりに、自作、やってました。

なんかね…
疲れます、依頼者次第で。

どんなパソコンを組んだのか?
そして何故疲れたのか?
それを追記に書きます。
  • 20110131 たまには雑談、など。

色々忙しく。
サボり続けた1月。
ブログの更新も本日のみ。
coneco.net の更新に至っては、完全に停滞中…。

書いてもよかったのですが。
なんか、スコアも取らないままだったし。
自分が持ってたパーツの在庫整理処分のようなマシンを2台組んだだけだし。

そして毎回のことだけど。
訳わかんない質問を多々受けて。
回答するだけで、時間は過ぎていく。
この繰り返しでしたね、1月は。

一応、たった(1ヶ月に)1度しか書かない日記ですので。
何があったのか、少々追記で書いてみることにします。
