FC2ブログ

FC2カウンター

被災された自作ユーザーに

おすすめブログ♪

レビューしてます♪

PCパーツ長者学校

PCパーツ長者

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20100610 お知らせという名目の、予告など。

先日。
新たに、coneco.netの人気企画。
PCパーツ長者 に、再度応募しましたが…
残念ながら、落選した模様…(泣)

ま、まぁ当然でしょうね?
2度連続は、さすがに無いでしょうし♪
気楽に考えて、今後も応募してみようと思います!

さて。
タイトルに【お知らせという名目の、予告など。】と書きました。
何の予告なのか?
追記からご覧下さい!
最近、coneco.netでのレビューも久しくなってますが…。
(そりゃあそうです。PCパーツなんて安くないし、連日更新出来るはずもありません…)

しかし…
無謀にも【また、買い物】をしてしまいました!

そこで。
近日公開するであろう、パーツリストなどを、名前を伏せて、紹介してみます!




【1】マザーボードが届きます!

俺の今までの傾向を存じ上げる皆様であれば…。
また今回も!
懲りずに【FOXCONN】のマザーであることは、容易に想像なさると思います。
えぇ、その期待に応えるべく、またもや【FOXCONN】マザーとなっております!

今まで用いた【FOXCONN】マザーですが。
こちらの4種類となります。
そのうち3種類のレビューは、こちらです。
FOXCONNで生き残っている785G

<以下、初期の参加の頃に書いた、ひどいレビュー、など…>
値下がりが嬉しい、790GX+SB750仕様!!
790GX+SB750仕様でも、安く買えます♪
こちらは、著名なレビュワー様が、わざわざコメントを書いて下さったことを。
非常に懐かしく思い出しました。

coneco.netにおいて。
まだレビュー数の少ない製品を、今回、あえて選んでいます。

今週到着予定ですので。
来週以降、レビューの対象になると思います。




【2】CPUが届きます!

先般AMD Phenom Ⅱ X4 955 BlackEditionを導入したばかりなのに…。


◆955BEのレビューはこちら!
今も優秀な4コア代表CPUのひとつ!

またもや【AMD】にて、CPUを選んでしまいました!

これまたconeco.netにおいて。
レビュー数の少ないものを指名買いしております!

今まで使ったことの無いモノなので。
ちょっと興味半分、実用半分にて、選んでおります。

ちなみに、このCPU。
先日レビューしている【FOXCONN/Cinema Ⅱ Deluxe】に搭載すべく。
あえて選んでみました!


◆Cinema Ⅱ Deluxeのレビューはこちら!
1回目:上質な音! 音楽から動画までレベルアップ♪
2回目:再検証にて、やはり良い音♪
3回目:追記:FOXCONNの【OC/DC】に関する考察。

特にこの【1回目】で、文末側に書いていることですが。
<もし皆様が、このマザーを使うとしたら…?>
なんてことを、一応、書いています。
その実証例として、このCPUは、選んでみました。
たまたま【ヤフオク】で見かけて。
即決価格が設定されており…。
【衝動買い】してしまったモノですけど…!
たぶん(?)このマザーに向いているCPUと思っています。

ということは…?
★6コアCPUなどは、まず選ばない!
★過去にレビューしているCPUは、あえて選んでいない!
さて…
何を選んでいるのか?
【AM3のCPU】とだけ、今は伝えておきます!




【3】CPUクーラーが、既に届いています!

これまた【ヤフオク】で物色し。
定価を大幅に下回る、良質新古品を見つけまして♪



俺のメインはScythe/KABUTO(兜)クーラー (SCKBT-1000)か。
AMDのリテールか、となっていますが。
◆Scythe/KABUTO(兜)クーラーのレビューはこちら!
ケース幅にゆとりがある方におすすめ
(実は俺のレビューで、最も読者の多いものとなってます! 内容は、ひどいですが…)

今回。
同じく【サイズ/Scythe】製のクーラーを。
2種類、落札しています!

俺の定番でもある【FOXCONNマザー】に装着した場合。
▼どういう取り付けになるのか?
▼KABUTOを含めた【3種類のScythe製品】と【AMDリテール】で、冷却面はどうなるか?
これは“CPUID HWMonitor”で確認したものを、掲載する予定です。

夏を迎える前に、せめて参考になれば、と予定しています。




【4】激安電源も、既に届いています!



これまた【ヤフオク】で物色し。
定価を大幅に下回る、良質【未使用:新品】を見つけまして♪
出品者に申し訳ないくらいの特価で、本当に嬉しい限りです!
◆ZUMAX ZU-360Bのレビューはこちら!
買ってみました、激安電源!

これは、実際にレビューも書いていますが。
ほんと、静音なんですよね!
配線こそ少ないですけど。
最低限のパーツ組み込みで、検証する場合など。
ハイパワーなグラボを選ばない限り。
実に役立つ品だと思っています!

ただし小型に見えますが。
奥行きは【140mm】あるので。
一般的なATX電源ということになります。
小型ケースの装着だと、多少、ドライブとの干渉も、気になるところでしょうか…?
(俺は無駄なくらい、ATXケースばかり選んでいるので、問題ありませんが!)

定価でも3,000円しない、親切価格ですので。
【電源のエラーか?】という切り分けをするには、案外、重宝するかと思います!




このほかにも、某・PCショップ向けのATXケース。
これまた【ヤフオク】で物色し。
「ど、どこが中古なのだろう…?」という。
【完璧な品物】を入手しております!
(フロントのカードリーダーまでそのまま装着されており、激安でした♪♪)
いずれ、冒頭の【1】で書いてるPCを組んだり、あるいは自作系PCの依頼を受ける場合。
このケースも利用するかと思います。


今回、ここに書かせてもらったパーツの総額なのですが…。
送料+手数料も込みで。
【2万円以内で済んでいる】かもしれません!!
巷で話題の、6コアCPU、1個のお値段よりも安いですね(笑)

皆様も、是非、ショップの特売とか、ヤフオクなどで。
パーツ探し、頑張ってほしいと思います!

以上。
【お知らせという名目の、予告など。】とさせて頂きます。
もちろんこれらのパーツは、すべてconeco.netにて、レビュー予定です!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。