FC2カウンター

被災された自作ユーザーに

おすすめブログ♪

レビューしてます♪

PCパーツ長者学校

PCパーツ長者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • 大人の千羽鶴/多田あさみ さんの呼びかけ

最初、何のことなんだろ?
と思いました。
千円札に描かれる 【鶴】 を見立てて。
【ファミリーマートの機械(Famiポート)から日本赤十字団体へ募金する方法】
が、彼女のブログ (アメブロ/ http://ameblo.jp/tada-asami/ )に紹介された。
という内容でした。

そのブログの日記部分は、是非、こちらから!
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html

正直、この子のことは、名前を見かけた程度でしたが。
しかし…
着眼点が素晴らしく、かつ、自分に出来る精一杯の呼びかけを。
さらに 【公的機関を経由】 するという、至ってまともな方法で。
多くの読者の共感を得ています!
俺もそのうちの一人です。

ファミマのみならず。
多くのコンビニで、募金って可能だと思います。
それ以外にも。
Yahoo! ボランティアとか、T-pointなども、募金出来る対象となっており。
ニコニコ動画ほか、様々な場所から、募金は可能となっています。

被災していない地域に住む自分たちが。
被災している地域に出来る 【確実な協力方法】 のひとつに。
募金は有効だと思います。
大手企業の方々などに比べ。
高額な募金、義捐金など用意出来ませんが…。
少しでも、復興に繋がれば、と思います。

まだまだ被災地では、厳しい状況が続く中。
多田あさみ さんの今回の呼びかけが。
多くの方々に伝わればいいな、と、本心から思いました。

〃--〃--〃--〃--〃

▼追記です

その後、彼女のブログに、こういう内容が掲載されました。

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10831654522.html

…ほんと、素晴らしい!

書きっぱなしで、投げたままにするタレント、アイドルが多い中。
彼女はきちんと、自分の気持ちを伝えています。

いるんですね、こういう子が!

多くの皆様に、広まってほしいな、本当に!

コメント

電子機器が好きさん

こんばんは

教えて頂いたあさみちゃんのブログを見させて頂きました。

小さな気持ちでも、心がこもっていれば大きな応援に感じることができるということを感じました。

それに、あさみちゃん可愛いし

ここは、ひとつみんなで力を合わせてがんばりましょう。
師匠、いらっしゃいませ!
元々多忙もあって、ブログもレビューも停滞していたところに。
今回の震災。
なので、自分の中で、ある程度整理出来れば。
また再開させます。
(PC の製作を停止している訳ではありません。あくまで、レビューのみ、停滞しています)

多田あさみ さんの訴えかけは。
久々に、まともな方を見た、という印象でした。
というのも。
mixi などで見かけた内容なのですが。
世界的・有名慈善団体と勘違いしそうな団体名で。
ほんとに届くのかよ? ただの詐欺では?
っていう募金支援などもあったんですよね…(怒)
日本で本当に、募金が有意義に活用されるとしたら。
日本赤十字社だと思っています。

復興に、時間はかかると思います。
しかし、そんな日本にも。
春は訪れます。
我々に出来ることを少しずつ。
そして、PC に一人でも興味を持ってもらえるように。
そんな内容を、以前のように、書いていきたいと思っています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
