FC2ブログ

FC2カウンター

被災された自作ユーザーに

おすすめブログ♪

レビューしてます♪

PCパーツ長者学校

PCパーツ長者

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20100621 パーツが色々、届いてますが…

既にconeco.netでもレビューしている通り。
◆同僚向けに、1台。
◆同僚さんの友人向けに、1台。
PCを組んでいるところです。

そのついでに…。

色々なモノを、購入しています!
いったい、何を仕入れているのか?
追記より、ご覧下さい。
えっと…。
最近は、一気に色々なものを購入しており。
自分でも、訳がわからなくなってきました…。

しかし、高級パーツなど、当然、買えるはずも無く…。

だけど…
こういう品々が届いています!



1:FOXCONNの 【某・マザーボード】 が1枚。

・あえて人気の 【A9DA、A9DA-Sを外している】 選び方としました。
・せっかくレビュー予定ですから。
・どこか ひねくれた選び方 するのもまた、いいかも、って。



2:某社の 【スリムPCケース】 が1台。

・えぇ、これは 衝動買い でした!
・既にレビューしている内容を…。
・構成を変更して 【移設してみよう!】 という考えから、急遽、購入しました。
・ヤフオクで購入している為 【新品・送料込みでも、定価以下!】 にて入手しています!



3:某社の 【リテールメモリー/1GB×2=2GB、デュアルチャネルキット】 を1組。

・これもまた、某レビューのパーツを移設するため。
・あえて 衝動買い したものとなります。
・しかし、そのサイトのポイントも余っていたので、今回、使ってみました!
・電気店などで、定価で買うのがバカらしいほど(そちらの会社の製品は)高めです。
・しかし ある買い方をすれば、非常にお得♪ となるんです!
・Hynixチップ搭載だったし、きっと安定利用出来そうです!



4:某社の 【1TBのHDD】 を、中古品で1台。

・これは1:で書いている 【FOXCONNの某・マザー】 で1台組む為に、急遽、選びました。
・元々、システム用には、Seagateの500GBをメインにしていました。
・今回、自作依頼を受けてるPCに、その500GBを流用することになり。
・その代替品として、試しに使ってみようかな? と思って選びました。
・coneco.netでは、他の皆様の評価として【すごく良い!】か【微妙…】と書かれているようで…。
・そのマイナーさを調べるべく、あえて、指名買いしてみました。
(新品で購入し、ハズレだったら悲しいし… だから中古で、適価で購入してみました)

あ!
その 【500GB ⇒ 今回の1TBへ、データ移動、コピーと言うべき?】 を行うにあたり。

既にレビュー済みのこちらを、また活用してみました!
エアリア/Mr.Clone (SD-SSU2E-G1)
俺のレビューは、こちらです!
中々面白そうです!



5:某PCショップが採用しているゲーマーモデルの 【ATXケース】 を1台。

・これは、ヤフオクで落札しています。
・そちらのPCショップでも、まだ新しい採用品のようで。
・中々、オークションでも珍しいと思います。
・本当は、俺自身、使う予定でしたが。
・元々愛用している 【ドスパラのYMケース】 が結構便利なので。
(YMケースは、HDD装着部分が、ブロックごと外せるため、組み換えに便利です!)
・今回依頼を受けている、同僚の友人さんように、この落札済みのケースを使います!
(組みあがったら、その画像は、こちらのブログにアップ予定です!)



先日アップしているブログ内容にて。
別途 【CPUクーラー】 なども購入済み、と書いていますが…。
まだ、特徴を調べていないため。
coneco.netのレビューも書いていませんが…。
その 【CPUクーラー】 を、実は1個、試しに装着してます。

現在、メインのPCは、再びCPUを…
AMD Phenom-Ⅱ X4 955 Black Edition に戻しています。

俺のレビューですけど、こちらに紹介しています。
今も優秀な4コア代表CPUのひとつ!

そのCPUクーラーを用いているおかげで。
現状 【3.7GHz:常用】 にて、試運転しています♪
軽く温度を眺めていますが、まぁ素晴らしい!
コア温度の上昇も、相当、少ないようですね!
もちろん、OCCTを用いる検証など、試しているわけでもありませんが…。

そのCPUクーラーには、最も期待している部分があったんです。
・抜群のエアフロー!
・俺のYMケース内部では、理想の発熱低減が(ファンコンも無いのに)可能!
・その 【独特の形状】 は、きっと皆様にも参考になるだろう!
・しかし、恐ろしく、ケースを選ぶであろう、その高さ!

自分で選んで購入しているはずなのに。
ほんと、色々と勉強させられますね…。



まだ先に、納入前のPC製作があります。
今回購入している、これらの品々。
そこまでたどり着くのは、時間もかかりそうですが…。

でも、そのうち。
coneco.netでもレビューしますし。
こちらのブログでも、紹介してみようと思います!

コメント

  • 06月 21 2010
    • 2010/06/21(月) 01:12:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Dior #-
あの...Diorです...

製作依頼を受けると、最新パーツに多く触れる機会が、嬉しいですよね...

そういえば最近、WD20EARSが10000円を切るのが、当たり前になりました...
噂の新プラッタ版すら、私の馴染みの店では、9880円...
これをさらに買い増ししようか、悩む所です...

実は私、あれこれ買いながらも、それほど充実している部品を何度も変えたりはしません。
しばらくこれといった必要なものもないので、だから製作依頼が、嬉しいですね...
“Dior”先生。

ほんとお互いに、似ていると思います。
自分のメイン機に関して。
多少は、色付けするかも、ですが。
めったに構成、変えないと思うんですよ。

今回、ちょっとだけ(某・デカい)CPUクーラーを載せました。
俺が【見た目だけで選んで、自分の想像が成功した】という稀な事例です。
近々レビュー更新しますが【ケース幅があれば、ほんとイチオシ】かも、でした!

新・プラッタバージョン。
皆様のレビューを読む限り、シークが速くなっている訳では無さそうですね。
でも、密度が上がることで得られる、全体の軽快感とか省電力化には、良さげでしょうね!
WD15EARSも(TSUKUMOの特価だと)7,000円を割り込みますしね!
データドライブとしては、有力視すべき価格でしょうか!
(是非、【響】ちゃんのPCの拡張に、今後、検討のひとつとなればいいですね!)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。