FC2カウンター

被災された自作ユーザーに

おすすめブログ♪

レビューしてます♪

PCパーツ長者学校

PCパーツ長者

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 皆さんに、質問です。

coneco.net のレビューでは、触れていませんが。
今年初頭、こういうマシンを作り、引き渡しました。

Foxconn/A88GM Deluxe
AMD/Athlon-Ⅱ 640(C3 Rev.)
CFD/W3U1333Q-1G
AOpen/XIAi AF5670-1GD5LP (GDDR5/1GB)
まぁその他、諸々、という内容。

さて。
今回、ブログで質問する内容なのですが。

俺は、上記構成なので。
引き渡した相手には、常々、こう言ってきました。

定格利用するように

しかし相手は、この数ヶ月で。
見事に(?) OCやった様子 で。
先日、画像が映らなくなった、と泣きついてメールしてきました。
本人に問いただしたところ。
友人が自宅に来たとき、OCやった という内容の返答がありました。

ただそれは、どうやら グラボのOC の様子。
(こちらに届いたメールを読む限り、その他の部分は、まともに動いている様子でした)

たまに、メモリーが巻き添えくらう可能性もあるので。
予備のメモリーは、先に渡しておきましたが。
改善が無かったそうです。

本人なりに。
そこそこ、ゲームやりたい、って話で。
超低予算(赤字)依頼で、そのマシンは納品しました。

なので今後。
グラボ交換、グラボの性能向上に伴う電源容量アップ。
それらをメール送信してみました。
(まぁ実際には、PC本体を預からないと、どこが悪いか不明ですが)

すると、こんなメール内容が。

▼いつ(俺が)【来れますか】
▼なぜその程度(=OC)で壊れたんですか?
▼その程度で壊れるようでは、高負荷時に逝っちゃうんじゃないですか?
▼やっぱり Foxconn が危なかったんじゃないですか?

…正直、失望しますね。

こっちがOCを推奨したなら、いざ知らず。
勝手に自分達で、OCした挙句、壊しておいて。

このPCは、同僚(=依頼者の親)からの経由で。
お子さん向けに作ったものでした。
うろ覚えの知識で、勝手にOCした上、困っています…という連絡のあと。
逆ギレされますしね…。

俺は自分のPCだと。
やはりレビューもあるので。
現在は Phenom-Ⅱ 965BE(C3 Rev.)を搭載していますが。
普段使いでは、一切OCもしませんし。
サブのPCもまた、一切OC無しで、おとなしく使っています。

さて。
この日記を読んで頂いた皆様方。

俺は、間違っているでしょうか…?

是非、コメント下さい。
